ロックナット紛失・・・・・泣

こんにちは!!

 

本日は皆様も一度は?お困りのロックナット紛失事件です笑

 

当社は中古車販売店様よりご依頼での整備も行っております。よく中古車オークションなどにて落札したお車にロックナットがついており、外せないとのご依頼も多々受けます。

通常、ついているとホイールなどの盗難を防ぐ目的のものですので、キーナットを紛失してしまうと取り外しが困難になってしまいます。無くしてしまってからパンクしてしまったりなどしますとその場でのタイヤ交換など出来なくなってしまいレッカーで移動するしか方法がなくなってしまいます。

 

そんな状況にならないためにも紛失してしまった場合(紛失してしまうこと自体稀ですが・・・・)すぐに当社に来ていただければ外してしまいましょう笑

 

今回のお車は一般のお客様がキーナット紛失のため取り外してほしいとのご依頼でした!!しかも高級ホイールのBBSに盗難されづらいというマックガードになっております。

 

S_4157872470680

 

こんな状態ではホイール交換やブレーキパッド交換なども出来なくなってしまいますのですぐに取り外しましょう!!特殊な工具を使っていきます!!

 

S_4157872570777

 

S_4157872641172

 

外れました♪盗難などの可能性があるため工具部分に関しては画像を加工させて頂きました!!

 

通常、壊して取り外しも不可能と言われているマックガードもこのように取り外しも可能です!!(ホイール形状やナットの状態により不可能な場合も御座いますが・・・・)

 

当社で取り外しが困難な場合もご相談に乗りますのでぜひご相談ください♪

 

では本日はこのあたりで笑

 

Mechadog

タイトルとURLをコピーしました